バレンタインデー!

正確に言うとバレンタインデーの前祝い?
・・・祝い??


平日の14日は帰ってくるのも遅いしねーってことで、
日曜日の12日に嫁ちゃんが頑張ってくれた。
前日の夜から仕込んだケーキや料理。
うまかった。


ケーキは当然チョコもの。
ザッハトルテ
なかにオレンジが入っている。
やっぱりオレンジの酸味とチョコはあうね。
うまい。
ちなみに、
みかんとチョコを一緒に口の中に放り込んでもうまい・・・


料理はいろいろ。
俺の注文通りにフルーツを使った料理。
鶏肉のオレンジソース
リンゴと干しブドウとオレンジをあしらったサラダ
リンゴのトマトスープ
全部うまし。
オレンジソースはおフランス
お店とかでも出るような料理だからうまいよね。
サラダはイタリア風か?
酢とオリーブオイルと塩ベースのドレッシングだっけ?
うまし。
リンゴとトマトのスープも普通にうまかった。
フルーツ使った料理だとスープが一番難しそうなのに・・・
フルーツの酸味がどうでるかがキモになるかと勝手に予想。
このスープはトマトの酸味もあって気にならない感じにまとまってた。
ナイスですねぇ〜。
全体的にうまかった。


さて、ホワイトデーがどうしよう???