正月!

あけましておめでとうございます!
と言いつつこれを書いているのは二月の一日。
もう正月のことなんて全然覚えてない。
もう書く気になった時更新にしようかなー。
でもそうしたらきっと更新しないよなー。


この日は朝は割とゆっくり。
昨日は笑っちゃいけない空港を観ていたから。
それでも多少は早めに起きておせちとお雑煮を食す。
嫁ちゃんの手作り。
うまし。
毎年多少の品を変更しつつおいしいおせちを作る嫁ちゃんに感謝。
その後は初詣。
近所の神社へ行ってきた。
割と空いている間に行ったのに鈴は鳴らせない。
まぁ鳴らさなくてもこれだけ人がいて騒がしければ大丈夫だという考えもあるとは思うが、
でも縁起ものな気がするだけに鳴らしたい気もするのさ。


そして移動。
センター北方面へ。
初詣の順番待ちの間にiPadで調べて福袋を買いに出かけることになった。
到着してみるとそれなりの人の多さ。
案の定、目をつけていたらしき品は売り切れ。
でもかわりに他の店で購入。
まぁ割と良さ気な品も入っていたみたいで良かったかな。
それはともかく男用の福袋ってないの?
おかしの福袋でも買うしかないの?


後はかえってTV見つつおせち食べてワイン。
GWの旅行で買ってきたワインのうち一本を開けて飲んだ。
まぁ今日はめでたい日だからのう。