バレンタインデー!

正確に言うとバレンタインデーの前祝い? ・・・祝い?? 平日の14日は帰ってくるのも遅いしねーってことで、 日曜日の12日に嫁ちゃんが頑張ってくれた。 前日の夜から仕込んだケーキや料理。 うまかった。 ケーキは当然チョコもの。 ザッハトルテ。 なかに…

実家周り!

今日は例年通り実家周り。 嫁ちゃんの実家はなんだかんだと予定が合わなかったから一年ぶりか? 昼→嫁ちゃんの実家 夜→俺の実家 いつものパターン。 嫁ちゃん実家ではすき焼き。 俺の実家ではおせち それぞれで食べた。 どっちもうまかったかなー。 あとは取…

正月!

あけましておめでとうございます! と言いつつこれを書いているのは二月の一日。 もう正月のことなんて全然覚えてない。 もう書く気になった時更新にしようかなー。 でもそうしたらきっと更新しないよなー。 この日は朝は割とゆっくり。 昨日は笑っちゃいけ…

忘年会!

今日は我が家の忘年会! なんと叙々苑! 意外なところでセンター南にあった叙々苑。 割と高めのコースを注文。 焼き肉を中心にいろいろ出てくる・・・ やっぱりうまい。 サラダもうまい。 たしかユッケって名前でなく、 生肉が出てきたような・・・ やっぱり…

ゴロゴロと!

もう何をしていたか良くおぼえていないけど、 きっとゴロゴロと過ごしていたんだろう日曜日。 もう年末で仕事も忙しいし、 掃除もしたいし、 あぁ・・・大変。

クリスマスディナー!

今日はタマプラあたりをぶらついた後で外食ディナー。 家の近くのフランス料理屋さんでのクリスマスコース。 毎年利用しているお店。 タマプラをぶらついた後でいったん家に戻って、 身支度を整えてお店へ。 料理はなかなかおいしかったけどー、 店のサービ…

クリスマス料理!

今日は俺の作るクリスマス料理。 メニューは ポテサラローストチキン ニース風サラダ トマトのミルフィーユ 海老のビスク レモンタルト 以上 基本はおフランスの風が吹く味。ポテサラローストチキンは、 フランス料理のトマトソースの上に、 マスタードを塗…

ナポリタン!

昨日は大戸屋で食べちゃったからね。 久々に嫁ちゃん作のナポリタン。 誕生日ディナーの残りの変わったチーズや生バジルも入っているから、 結構濃厚気味でうまし。 高いけどああゆうチーズも良いかもしれん。 その後はゴロゴロとビデオを処理して一日終了。…

ブラブラと!

今日はセンター南方面へお出かけ。 センター北ではなくセンター南なので、 久々に電車に乗ってのお出かけ。 ・・・まぁ仕事では毎日乗っているが。 もっと言うとこっち方面はかなり久々かもしれん。到着したころには既に昼。 だから大戸屋でお昼ご飯。 豚と…

誕生日ディナー!

今日は昼ころまで寝ていて、 昨日買ってきたパンを11時ころに食し、 12時半くらいにはうどんを食し、 三時くらいにはチョコチップクッキーを食し、 夜は嫁ちゃん作の俺の誕生日ディナーを食し、 デザートにケーキを食した。 ・・・すげーハイカロリー? 嫁ち…

二子玉川!

今日は二子玉川に行ってきた。 目的は嫁ちゃんの作る俺の誕生日ディナーの材料調達。 でもその前に床屋へ行ってきた。 だいぶ伸びたから鬱陶しくてねー。 でも見た目変わるのなんか抵抗あるんだよなぁ。 そんな感じで行こうと思いつつなかなか行かない床屋に…

サブウェイ!

今日は久々にサブウェイに行ってきた。 ちょっと前に新聞にチラシが挟まっていたもので・・・ 店側の戦略に見事にハマって行ってきた。 そしたら混んでるの。 最近来てないから普段の混み具合はわからないけど、 きっとチラシの効果に違いない。 見事に店側…

雨なので・・・

雨が降っていたため今日のお出かけは中止。 雨の中でも出かけようと言っていたのになぜか中止。 朝の時点では当初の予定を挫くほどの雨が降っていた。 中止にして昼近くにスーパーへお出かけ。 すると雨がやんでいやがるの。 ・・・まぁそんなモンサ。 結局…

スシロー!

今日は十一時ころに起きて、 昨日の出先で買ってきたポンパドール?のパンを食べた。 カレーパンとカルツオーネだったかな。 昨日の夜はデザートにアップルパイも食べた。 全体的になかなかおいしかったよ。 評判のパン屋と言うだけのことはある。 パン屋の…

音が出ない!

今日は映画を観にセンター南に行ってきた。 センター北なら歩くが南だし、 朝一の映画だからということで久しぶりの電車。 でも特に何も変わり映えはしていなかったかも。 映画はカイジ2。 内容は省略。 気になるのであれば自分で観るがよい。 まぁインパク…

漬け丼!

今日は二駅位先の駅までお昼を食べに行ってきた。 最初はパスタの予定だったが、 目的の駅近くで割と新しいお店を発見。 海鮮丼を中心とした夜は居酒屋になるお店っぽい。 予定を変更してそのお店へ。 入ってみて気づくが、 地元駅の近くにあるお店の支店ら…

雨!

今日は雨だよ。 だから家にいた。 出かける予定もないから昼まで寝て過ごしてたし、 起きても録画しておいたTVの消化。 まぁゆっくりできるのもいいけどこれはこれでつまらん。 今日の男の料理は 豚ロースの味噌焼き キャベツの海苔煮 生姜スープ 以上三品…

釜飯!

今朝になってみると俺の体調はそこそこ。 でも嫁ちゃんまでもが体調悪くしていた。 きっとこれは風邪なんだろうねー。 まぁ風邪って病気はないけども。 だからお昼ご飯も外に出ずに、 家で珍しく出前を取ってみた。 iPadからサクサクとインターネットアクセ…

ダウン!

今日はなんとなくタマプラにでも行こうと思っていた。 でも朝目覚めると頭が痛い。 そのうち治まるかと思っていたら全然ダメ。 結局頭痛に気持ち悪さも併発し、 更には熱もある始末。 よて自宅で寝ていた。 珍しく! 体調崩して寝るのなんて数年ぶりか? で…

ゴロゴロと!

今日も先週みたいに起きたらお昼。 もう朝ご飯はナシにして、 お昼に昨日サンマルクで貰ったパンと、 昨晩の残りのおでん。 パンとおでん・・・ まぁ変な組み合わせだがうまかったよ。 一日置いたおでんはうまし。 その後はだらだらごろごろして一日終了。 …

サンマルクへ!

今日はサンマルクへ行ってきた。 朝からおでんを仕込んで、 その後のお出かけ。 だからお店に到着したのは昼チョイ過ぎ。 お店で結構待たされたのさ。 待って案内されてみると多少の空席。 やっぱりこのお店って、 なんでか案内とかが遅いんだよねー。 それ…

ニコタマへ!

今日は久々に二子玉川に行ってきた。 目的は食料品。 もう来月になったのか・・・ 俺の誕生日で嫁ちゃんが使うかもしれない食材。 それらが販売しているお店を探しに行ってきた。 昼ころについてお昼ご飯。 自然食中心のお店へ。 味はそんなに悪くなかった。…

だらだらと!

良く覚えていないけど 昼近くまで寝てたんじゃないかなー。 疲れがたまっているのもあるけども、 最近の土曜日は深夜に見る番組が増えてきて、 寝るのが二時近かったり。 まぁ平日も二時なんだけど。 そんな感じで遅くに起きてだらだら過ごして一日終了。 あ…

ぶらぶらと!

良く覚えてないけど いつもの地元をブラブラしていたのかな? ・・・マイッタ。 マジにおぼえてない・・・ 今日の男の料理は、 ゆず塩焼きとり ユズマヨサラダ 玉ねぎとネギのゆず風味吸い物 以上 ネットで観た香り塩の一ゆず塩を作って、 それで味付けを行…

昼かよ!

起きてみたら十二時だった。 朝かと思ったら昼かよ! そこで朝ごはんも食べずに外食をしに行ってきた。 行き先はスシロー。 そこそこ混んでいるから席の予約をしてブックオフへ。 やっとこさ「よつばと!」が全巻そろった。 来月発売の11巻も楽しみだ。 今の…

駅弁!

今日は雨予報。 だから家でごろごろ。 近所のスーパーでは時々駅弁展なるものを催している。 と言っても地方の駅弁+空弁で十種類弱くらいかな? 土日などに販売するそんな程度。 今日明日とそんな催しを開催していたから駅弁を買ってみた。 俺は牛めし弁当(…

タルタル増量!

今日は近所の和食のファミレスへ。 名前は何だっけ? なんか昔の人の名前をあしらった店名。 喜兵衛? 米門? なんだっけ? まぁとにかくそこで昼食。 嫁ちゃんは海鮮丼。 俺はカキフライ。 前に食べたらタルタルソースが大匙1くらいしかなかったのさ。 カキ…

雨か・・・

今日は天気が悪かった。 だから一日家にいた。 お昼も家で食べた。 久々のラーメン。 せっかくの休みなのに憂さ晴らしもできずにゴロゴロしているとつまらないよね。 はぁ・・・雨は嫌だ。 今日の男の料理は、 チーズとリンゴの重ね焼き コールスローサラダ …

ナノブロック!

今日は一日家でごーろごろ。 遠出でしたわけでもないとはいえ、 泊りのお出かけはそれなりに疲れる。 だからのーんびりしていた。 やったことと言えば、 買ってきたナノブロックを作ったこと。 1パックでミーアキャットが大小一匹ずつ作れるから、 大を俺が…

中華街!

今日は家に帰る日。 残念だけども帰らねばならない。 もうこのままホテル暮らしをしていたい・・・ が、そうはいくはずもない。 朝ご飯はラウンジで洋食ビュッフェ。 割と品数が少ない。 でも変わったところでフォーがあった。 なぜに朝からフォー? なぜに…