愛妻弁当!

今日はズーラシア&手作り弁当の日!
もちろん弁当メインで楽しみだ!!
昨日帰ってから材料買い揃えて、仕込みは済ませたらしいけどやっぱり心配。
朝からメールの返事がこないのは頑張ってるからだろうけどねぇ…

そろそろ家を出ようかって時間にメール返事。
やっぱりかなり頑張ってくれたらしい…
でも火傷や怪我がないようでなによりだよ。

中山駅で待ち合わせた後バスでズーラシアへ…
彼女いわく、俺はかなりニコニコらしい…
だってうれしいもんねぇ?
彼女はちょっと緊張?
緊張してよく寝れてないって言ってたし…
いやいや…そんなところもかわいいぜ!

園内に入って最初の広場みたいな空間でお昼…
彼女も俺も緊張しつつのお弁当箱オープン!!
いやいや…豪勢!!
昨日の話だと3品くらいの筈が5品!
彼女の得意料理「鶏肉のトマト煮」。
…トマトの酸味がきつすぎないで、しかも味がよく染みてておいしかった。
…正直、母親の作る似た料理より彼女作のが俺の好み。
後は、タマゴ焼きと胡瓜の甘酢漬け。
…タマゴ焼きは甘めだけど他のおかずが塩系だったから良かったな。
…胡瓜は本でどうしたら味が染みるか勉強したらしく、よく染みてておいしかった。
それにアスパラのベーコン巻きとエビとピーマンの炒め物。
…褒めてばかりだと信用してくれないから無理やり一言。
…ベーコンはもう少し塩が効いてても良かったかも。…でもアスパラは筋っぽかったりしないで柔らかくて食べやすかった。
…このエビも母上からプリプリに仕上げるコツを聞いてつくったらしい。
…さすがプリプリで旨かったっす。
味も全部違うし、彩りも考えられていて良かったよ。
おいしかったし、見た目も良いしね。
もっと料理ダメだと思ってたから余計にビックリ。
あ〜うまかった。満足、満足。
さすがは俺の彼女だ!
いずれは毎日作っておくれよ?

さて、メインのお弁当が終了してズーラシア自体の話。
…まぁ楽しかったよ。
聞いてたよりは動物がよく見えた。
まぁ隠れっぱなしなのもいたけどさ。
園内広いからピクニック気分で行くのも楽しいかな。
レンタルの双眼鏡は結局借りなかったけどなくても充分だった。
…ちなみにシロフクロウの首の動きが印象的。
オカピは普通にオカピだった。
…温和しいから変わった模様な印象があったくらいだね。

ちなみに晩御飯は横浜戻って「お箸バー 櫻」
いつもながらうまかったよ。
ソファーじゃないのは減点だったけど、
二人でカウンターでまったり幸せ気分満喫。

楽しかったね。
また行こうね。
お弁当つくってね?
お弁当ありがとう、おいしかったよ〜。