買い出し!

やっぱり日曜は買い出し。
駅前のスーパーで野菜が安いのよ〜。
毎週毎週だから大変だけどしかたない。

今日はいつもよりお店に行くのが遅くなったからかなりの混み混み。
カートの入場制限をしていたりですごかったぁ。
しかも買い物中に聞こえてきた他所様の会話によると…
料理店をやっているプロの方らしい。
それだけ安いってことなのかなぁ?
カートの下段にかごいっぱい、
カートの上段にかごいっぱい、
さらにかごの上にかごを乗っけてそれもいっぱいなカートがあったし…
しかもカートの主がいないうちにおばちゃんがぶつかって、
倒してしらないふりして去って行ったし…
酷いばあさんだ!
まぁかごの上にかご乗せるのも、
そばにいない主も悪いけどね。
若者だけじゃなく、非常識は年寄りにもいるもんさ。
世も末だねぇ…
嫁ちゃんいわく「それだけここは戦場ってことだよ」
じゃぁばあさんはこっそり爆薬仕掛ける斥候か?
じゃあカートの主は戦車を爆破されたあわれた二等兵か?
じゃあ荷物持ちについてきてる俺は?
哀れな歩兵?
真っ先に戦死ですか?
まぁ確かに我が家はそんな感じか…
嫁ちゃんが元帥。
俺は二等兵どころか三等兵か………

ちなみに晩御飯にも手料理を再び…
かきたま汁とサラダ〜!
サラダは失敗、かきたま汁は成功かなぁ。