イヴデート!

今日はクリスマスイヴ。
だからちょっと豪勢にデート。

カレーミュージアムは3月だったかな?
そのくらいの時期に閉館しちゃうし、
山下公園マリンタワー氷川丸の一般公開が明日25日で終了らしいから行ってみた。
しかしどこも凄い混みよう…
どこも経営不振が営業をやめる理由なのにね。
終わりだからって混みあうのを見ると理不尽さを感じる。
だったらもっと前から来てやれよ、と俺は言いたい。まぁ俺も同じようなものだけどね…
結局混みように圧倒されてどこも諦めた。
カレーの代わりに回転寿司。
タワー登る代わりにタワーの下の方にある機械仕掛けのおもちゃ博物館へ。
この博物館は案外楽しめたよ。
まぁ今更勧めても意味ないけどさぁ。
電気制御じゃなくて機械制御でいろんな動きをするのはすごいよ!
氷川丸は外から眺めた。

それからブラブラしつつ桜木町経由で横浜へ…
途中の道すがらのイルミネーションもすごかったよ。
カップにロウソク入れた物を地面に並べていろんな形を作ってるのもあった。
近くのホテルの上階の部屋から夜に見たら綺麗だろうなぁ。

ちなみにクリスマスプレゼントとして?
ペアの部屋着もしくはパジャマを買うつもりだったけどないから諦め…
まぁそのうちどっかでまた探そう。

横浜でのディナーは「コートダジュールミクニズ」
そう、彼女の誕生日祝いをしに行き、
年内の結婚を決めた思い出深い場所。
メインを鹿肉にしたコースだったんだけどおいしかったよ。
驚いたのは値段も言わずに勧めてきて注文してしまったワインの値段。
そして左右の人の遅刻…
クリスマスだから全体で何時から始まるって予定になってるのに遅刻。
次の人が来る時間も決まっているのに遅刻。
片方の組はこうゆう場に慣れてなさそうな人達。
まぁそんなだからよしとしよう。
前回の自分らはあそこまでガチガチじゃなかったはず…
もう一方はワインのうんちく言ってるような奴。
気に入らないなぁ…
その癖グラスをカチンと乾杯してるしね。
うんちくより先にマナーや常識を学びなさい!
いや…時間を守るマナーや常識からかな?
そんな感じでのんびりおいしく食べ終えた。

ちょっと時間があったのか何かのついでかロフトへ…
貰ったよ、クリスマスプレゼント!
カクテルシェイカーセット。
酒を買い込んで頑張らねば!

初のクリスマスはこんな感じでのんびり楽しく過ぎ去ったとさ。