すっころげぇ!

おらはやっちまっただぁ♪
おらはやっちまっただぁ♪
とうとうころんだぁ♪
(おらは死んじまっだぁにのせて歌ってみよう!)

まぁ上に書いた通りにとうとうころんじまったのさぁ。
まぁ人間誰しも転ぶときくらいあるさ。
ド派手に階段踏み外してワタワタとすっころぶことくらいあるさぁ。
それを嫁ちゃんに見られてウケるどころか心配されることだって皆あるはずさぁ。
だから凹まないさぁ。
悲しくないさぁ 情けなくもないさぁ。
もういい年だけど…転んだってへっちゃらさぁ………
ふぅ………
ちっくしょ〜!
あの階段め!
いつかはやると思ってたらとうとうやりやがった!
(やったのは階段じゃなく 、俺です)
建築基準法に違反しそうな小いささしやがって!
(小さいアパートだから問題なし)
足がはみでるんだよ!
(俺の足が馬鹿の大足なだけ)
キィ〜ちっくしょうめぇ!
ふぅ多少スッキリしたかな。
ほら、そこ!
ショック受けてるとか凹んでるとか言わない。
流してやるのも大人の優しさだぞ。

ん〜と、とりあえず朝に戻ろう。
先日ペア部屋着を買い損ねたからユニクロに朝から出かけたんだよね。
そしたら階段から落ちましたぁ…(´Д`)
一度部屋に戻って湿布で治療。
嫁ちゃん、心配かけてごめんよ。
年末にとうとうやっちまったよ。

気を取り直していざユニクロへ!
駅からテクテク歩くも俺の勘が大正解。
二人でかなりびっくりしたよ。
たぶんこっちって連れて行ったら着いちゃうんだもんね。
今日の俺はついてるのか?
転んだ癖に?
この道中も転ばないまでもつまづいた癖に?
う〜ん…
まぁ悪い事があったら良い事もあるさ。
(バランスがとれてないのは気のせいか?)

とりあえず無事に?到着したユニクロにて、
さすがはファミリー向けだよね。
ペアと言うかお揃いの部屋着ゲット。

でも俺の膝がまずそうだからブックオフのみ寄ってそうそうに帰還。

ちなみにお昼は買ってきた寿司〜。
食べて一休みして料理チャレグラタン風チーズケーキに挑戦。
…失敗。
晩御飯に鶏の足?関節がある骨付き肉のオーブン焼き。
昨日から仕込んであっただけあって味が染みてるね。
染みすぎてるくらい…
付け合わせの焼き林檎もうまかったぁ。
嫁ちゃんが飲めないくらいの不味い野菜ジュースベースのミネストローネはなかなか。
ハチミツが効いたかな?
煮詰まるとちょっと味が濃い気がしちゃったけどね。
まぁ全体的には成功だったかな。
皆も不味い野菜ジュースはハチミツ加えてミネストローネにしよう!