セミ−Ⅲ!

とりあえず…
またセミの話かい!
どんだけセミが好きやねん!!
ビシッ(つっこみの音)


なぜか変な大阪弁でつっこみをいれたところで本題。
最近は横浜の地元の周りでもクマゼミの声が聴こえる。
でも俺が子供の頃はいなかったんだよね。
なぜ横浜にも生息するようになったか?


俺が子供の頃、
親戚が静岡に住んでいて遊びに行ってきた事がある。その時に大量のクマゼミを捕獲してきたのさ。
そして地元に離した…
数年後…
地元では毎年クマゼミの鳴き声が聴こえるようになった…
だから地元民よ!
クマゼミの声を聞けるようになったのは俺のおかげだゾ!
感謝せぃ!!


え?
違うだろって?
お前が逃がしたセミが根付いたならば、
クマゼミが地中で過ごす数年毎と発生だろって?
…確かにその通りでございます。
だいたい逃がしたりしたら生態系が崩れるって?
…いやぁ子供だったもので(ポリポリ)
暑苦しいクマゼミの声なんて聞きたくない!
感謝なんてするものかって?
…あ〜う〜申し訳ございませんm(__)m


そんなわけで、
実は俺が原因じゃないクマゼミの生息域拡大。
北上とも言えるこの生息域拡大。
静岡まで南に下らなくても、
同じ横浜のどこかには生息してたかもしれないし、
確かな事は言えないけどさ。
もし本当に北上してきたならね。
地球温暖化を実感するよね。
たかだか数年で生き物の生息域が変わるほどの温暖化。
なんだか危機感を感じるね。
身近な事象を軽く考えるだけで実感出来てしまう温暖化。
人間はもっと危機感を持つべきだと思う。
原因が人間なら、
どうにかしようと対処出来るのも人間だけだから…