肉ニク!

先日の話。
お昼に愛妻弁当を食べた日の夕方の会話。
俺「…弁当に肉が入ってなかった」
嫁「お肉が入ってなきゃやなの?」
俺「そうゆうわけじゃないけどさ」
俺「朝ご飯も肉がなかったし…」
嫁「どんだけ肉が好きなの?」


帰宅して晩御飯を食べた後の会話。
俺「晩御飯も肉がなかった…」
俺「肉肉した肉が食べたかった…」
嫁「やっぱり肉が食べたいんじゃん」
俺「…だって肉……」


その後すぐの会話。
おもむろに手を突き出す俺。
嫁ちゃんに見せつけたのは指の打ち身。
一週間以上前にポップンでボタン叩きをミスった事による名誉の負傷。
そこが青黒く色付いてるのにその日気付いたのさ。
嫁「普通は最初に青くなって徐々に薄くなるでしょ?」
俺「いや、内出血した血がさ」
俺「肉に吸収されて肉が青く染まってきたんだよ」
俺「だってそうじゃなきゃ内出血した血はどこに行くの?」
俺「肉が吸収するしかないじゃん、肉がさ」
俺「なんか俺は凄い肉肉言ってるな」


この日の俺は人生で一番多く肉と言ったかも。
何回言ったのかって?
そりゃ肉だけに18回……