今の流行り!

今の流行りは「ノロウイルス
流行りと言うか流行り病だね。
なんでも七才以下の子供が半数以上らしい。


そんなニュースを見ての会話。
俺「砂場で砂食べたんだな」
嫁「なんで子供だからって砂場なの?」
俺「砂場には菌やら死体やらいろいろ埋まってるんだよ」
…微妙に答えになってないぞ、俺!


例年は下痢、腹痛、嘔吐の症状が出るらしい。
でも今年は二日の潜伏期間を終えて、
唐突に気持ち悪くなっての嘔吐のみの症状が多いらしい。
俺「オート(自動)で嘔吐」


…くだらない事を書いてるけどさ。
実際に病気なったら大変だから気を付けよう。
インフルエンザ予防も兼ねて手洗いうがいを徹底しよう。
子供だけじゃなく意外に出来てない大人もね。
この忙しい師走にノロくなっている余裕なんてないんだからさ!