ハナタレ小僧!

最近、朝になると嫁ちゃんが鼻をズルズルしている。
別に風邪ってわけでもないみたいなんだけどねぇ。
なんでだろ?
…そういえば「テツandトモ」って最近みないね。
ちなみに「欧米か!」は「タカandトシ」。
区別ついてる?…


そんな嫁ちゃんとの会話。
俺「鼻ズルズル大丈夫?」
嫁「鼻ミズ小僧」
俺「鼻タレ小僧!」
俺「鼻タレ小僧の三太郎っていなかったっけ?」
嫁「それは北風小僧の寒太郎!」
嫁「…鼻タレ小僧って…」
嫁ちゃん爆笑、俺苦笑。
「ば」がつくかつかないかで大違い。
…はぁ、やっぱり俺は馬鹿なのか?


さぁ皆さんご一緒に♪
「はなた〜れ!」
「こぞう〜のさんたろう〜(さんたろう)♪」