休みも終わり!

さて今日で正月休みも終わり。
まぁ土日で休みだっただけで暦が違えば4日までの休みで、
もうすでに仕事は始ってたんだけどね。
暦に感謝!


そんな休みの最終日だから自宅でのんびりゴロゴロ。
近所のスーパーに買い物に行ったのみでず〜とゴロゴロ。
これだけ寝坊してゴロゴロしてた正月休みだったからさ。
明日以降大変だろうからねぇ。
ゴロゴロして寝ためならぬ休み溜めをしておくのさ。
・・・できるかどうかは知らんけど。
結局二人してのんびりゴロゴロ過ごしただけで終わっちゃったなぁ。
ちょっともったいない過ごし方をしてるような気もするんだけどねぇ。


ゴロゴロと過ごしての夜。
あんみつ姫」がやっていて二人してみてた。
その中であんみつ姫のお見合い相手が出てきた。
そんなシーンでの会話。
俺「あんぱん王子とか出てこないかな?」
嫁「?」
嫁「あんぱん王子は何してくれるの?」
俺「僕の顔を食べて元気を出しなさい!」
嫁「誰が作ってくれるの?」
俺「バタ子」
嫁「そこはジャムじいでしょ!」
嫁「バタ子は投げるだけ!」
そんな感じで「あんぱん王子」って何?って感じに爆笑された。
いやぁ・・・だってあんみつにもあんこ乗ってるじゃん。
だからあんこ繋がりであんぱん王子なんだけど。
でも実写であったら怖いなぁ・・・
血と脳漿が滴るがごとくあんこが垂れるんだよ?
だから実写版はあり得ないんだろうけどね。
でももし本当にアンパンマンがいたらきいてみたい。
粒あん?濃しあん?どっち?」
「両方ありならどっちが強いの?」
カレーパンマンは辛口?甘口?」
そしてもう一つ。
「パンってなんで膨らむか知ってる?」
イースト菌って言う菌によって膨らむんだよね」
バイキンマンも菌だよね」
「もしかして二人って親戚同士?」


こんな感じで休みも終了。
仕方がないから明日からまた頑張るかぁ・・・