ゴッチ!

最近の悩み。
去年末からずっと朝に見てるCMがある。
それは「パチンコ宇宙戦艦ヤマト
このCMのラスト。
黒いバックに「パチンコ宇宙戦艦ヤマト」の文字とコール、
そして画面に向かって左下に映るパチンコ台。


普通のパチンコ台は長方形。
でもそこに映るパチンコ台は歪んだ楕円。
パチンコ玉が飛び回る台の真ん中部分のみで、
回りの枠みたいな部分を取っ払ってる画像なんだろうねぇ。


まぁそれは良いよ。
別におかしな話じゃない。
おかしなのは俺の目だ。
どうしても俺にはそれが違うものに見えてしまう。
それは「派手なたまゴッチ」


初めてそのCMを見たのは、
途中からの中途半端なCMだった。
その時の印象が「たまゴッチ」だったからそれが刷りこまれてるんだろうね。
要はパチンコより「たまゴッチ」に親しんでるんだろうね。
でも28の男がパチンコより「たまゴッチ」に親しんでるなんて…
それはそれで健全なのかい?


まぁギャンブルよりはマシかな。
でもたまゴッチなんてもう十年以上触ってないのになぁ…