欲しい機能!

朝の混みあう駅の中でよくいる邪魔な奴。
本人は人を避けて前に行こうとしてるんだろうけどさ。
あっちにフラフラこっちにフラフラと邪魔で仕方ないんだよね。
特に階段の上や下の人の流れが滞る場所によく出没するんだけどさ。
混んでるんだから我慢して並んで流れるの待てばいいのにね。
フラフラフラフラと人の邪魔して余計に流れが滞らせるんだよ。
そんな時に欲しい機能。
「ウィンカー」
車みたいにどっちに行きたいかわかったら避けやすくない?
問題はどこを光らせるか?
まぁ当然耳だろうな。
どっちかに寄ったり曲がったりする時には耳が光るんだよ。
どう?これ?
当然耳が見えるようにして数秒前に点滅させることが法律化される。
そして耳点滅でのモールス信号による会話が一般化。
マンションのベランダとかで耳を点滅させて離れた人と会話をする「ホタル族」が増える。
徐々に言葉によるコミュニケーション能力が衰えて、
耳点滅がメインになっていく。
だからグレイとかって宇宙人は皆耳と目がでかくて口が小さくてハゲなんだね。
目立つように耳が大きく、
よく見えるように目が小さく、
喋る必要がないから口が小さく、
髪で隠れないようにハゲあがると。
じゃ東国原宮崎県知事とかはひょっとして未来人?
さすがに最先端いってるね。
…いきすぎだけどね。
どうかな?そんな未来?
それで…何の話をしてたんだっけ?


今日の一言…
ある大学のOBの会話、
「最近子供の減少で早慶も過疎化してるらしい」
「カンケーないね、早慶なんて過疎OKさ!」