花粉症!

どうやら俺は花粉症らしい。
そう思いつつ言われつつ認めないにしてきた。
でも最近の体調を考えるにそうも言ってられないようだ。
だから認めるしかないのかもしれない。
「田舎者のプライドにかけて花粉症とは認めない」
と言い続けてきたこの俺がだ。
でもよくよく考えてみよう。
田舎者だから花粉症にかからないわけではない。
そもそも花粉症じゃないと否定せずに、
認めないと言ってる辺り、
本人も花粉症だと薄々思っているに違いない。
まぁここで言う本人とは俺のことだが。


さて、皆の周りにも花粉症の人はいるだろ?
そんな人にこう言ってみよう。
「ねぇねぇ辛そうだけど大丈夫?」
「馬糞症?」
最初に心配したフリをして油断を誘うのがポイント。
相手が認めたらこっちのもんだ!
おもいっきり馬鹿にしてやれ!!
「え?馬糞症なの?」
「つ〜かここら辺に馬糞なんかある?」
「アレルギーになる程に馬糞を吸い込んできたってどこの田舎者だよ?」
なんて言ってやるがいい!


今日の一言…
その後のフォローの一言。
「ちなみに俺はギャフン症」
「ギャフン!ギャフン!」
「生でギャフンなんて聞いたことないだろ?」
「嘘だと思うなら俺を驚かせてみろ?」
「ギャフンって言うぜ」
「生でギャフンなんて恥ずかしいぜぃ!」