DMC!

今日はららぽーと横浜に行ってきた。
目的は「デトロイドメタルシティ」
この映画を観るのが主目的。


映画が封切られたばかりの時はさ。
予想以上の集客率とかいろいろ言われてたけどね。
もうだいぶ経ったからかなぁ?
小さいシアターに押しやられ、
時間もお昼ころからが一番早い時間になってた。
だから仕方なくそのお昼ころの時間に決定。
それに合わせてららぽーとに到着して、
お昼ごはんを食べてから映画。


お昼は「豆々」だったかな?
大豆料理のお店。
前から多少気になってたんだよね。
いろいろ食べれるコースを選んだからってのもあるけどね。
本当にいろんなものがお盆に乗って出てきてさ。
ちょっとワクワク。
なにから食べようかってトキメキがあって楽しかった。


そして映画。
詳しく言う気はないけど面白かったよ。
笑える面白さがたくさんあってよかった。


その後は適当にぶらついて、
嫁ちゃんの服とドライフルーツ、
ルピシアのお茶を購入して帰還。
結構早めにららぽーとを出たつもりだったのにさ。
家に帰りついてみると五時ころ。
ちょっと休んだら晩御飯の支度だよ・・・


今日の男の料理は、
トマトとモッツァレラチーズのパスタ
鮪とアボカドのタルタルサラダ
サーモンと鯛のマリネ
ミルクスープ
パスタは久々。
茄子とベーコンを炒めて、
トマト缶と生のトマトがソース。
そこにパスタとモッツァレラチーズを加えてあえたら完成。
久々だけどなかなかおいしかったと思う。
タルタルサラダは、
ひたすら鮪とアボカドをみじん切り。
そこにマヨネーズとバルサミコ酢を加えて混ぜたサラダ。
バルサミコ酢の黒い色がいまいちだけど味はよし。
マリネはオリーブオイルとバルサミコ酢
そこに漬け込んで食べる直前にマヨネーズをかけてみた。
これもなかなかよし。
でもタルタルサラダと味が似てたかも。
ミルクスープはシンプルにコンソメ+塩。
まぁ普通の味だよね。
ちょっとイタリアンテイストに統一してみた今日の料理。
でもスープの器がお椀だった・・・