激突!

今日はびっくりしちゃったよ。
蕎麦屋の原付がバスに激突した。
駐車してた原付が出発しようと車道側に出たところに、
後ろからバスがバススススンと走ってきた。
そしてガツンと激突。
軽く当たっただけみたいでよかったけどね。
原付の方が悪かったのかな?
バスの運転手に軽く手をあげて走り去って行ったけどね。
その時ちょうど事務所の社長と一緒にいて目撃したのね。
社長「い、いまぶつかったんだよな?」
ってオロオロ。
俺「みたいですねぇ・・・」
って平然と。
俺も冷めすぎて問題かもしれんけどさ。
一会社の社長ともあろうものがさ。
なんでもない事故を目撃しておろおろするのはどうかと思うぞ。
俺がその事故見て気になったのはこれだけ。
「蕎麦は無事だったんだろうか・・・」