サガ!

ふぅ、なんだか土日の疲れがいまだに抜けず。
携帯もお疲れなのかすぐに電池が切れる。
え?電池の寿命?
・・・
そうそう携帯でロマサガができるらしい。
でも俺の機種は出来ないんだってさぁ。
・・・はぁ。
ロマサガ1はSFCでやったよ。
フリーすぎて敵の強さと自分の強さのバランスが崩壊したりして、
先に進めなくなったりバグでバックアップが消えたりした気がする。
でも海賊で始めると初期の段階で、
レアな土属性の短剣を手に入れるチャンスがあったような?
まぁおもしろいゲームだとは思う。
システムも新しかったし。
でも俺は初代サガ。
魔界塔士SAGAの方が印象的。
だって最後のボスがチェーンソーの一撃でバラバラになるんだぜ?
苦労していろいろあげて強化してきた意味はほぼなし。
当たれば一発。
当たらなかったらやり直し。
そんなボス戦。
斬新じゃない?
・・・まぁ俺は普通にクリアーしたけどね。


ポストペットの今日の日記。
タイトル:さしすせそ
「じゃなくて「メッセージ」で、あいうえお作文に最後の聖戦!
 これなら簡単!?
 「め」 面倒なんだ!
 「つ」 ついなんでも後回し!
 「せ」 せっつかれてもお昼寝さっ!
 「ー」 (奇声)
 「じ」 じぶんのペースで生きるのさっ!
 ・・・長音記号の扱いに戸惑ったのが敗因、かな?」
最後の聖戦ってインディージョンズか?
簡単と言いつつこの結末。
まぁ負けを認めているだけよしとしようか。
「−」はさしずめ声にならない叫びと言ったところかな?
・・・しっかし自堕落なあいうえお作文だよねぇ。
まったくもってうらやましい。