久々のお出かけ!

今日は久々にお出かけ。
週末土曜の天気が良いって何週間ぶり?
まぁ多少の雲はあったけど雨の心配がないなんてすばらしい。
よってテクテク歩きにてセンター南方面へ。
途中でヴィーノヴィーノにてお昼ご飯。
パスタ+ピザを注文して二人で食す。
ここはデザートが有名なのかな?
卵型に包まれたパンナコッタ。
これにフルーツソースをかけるもの。
期間限定で高島屋の物産展?に出展したり、
TV番組でも取り上げられたことがあるらしい。
俺もどっかで見たことがあるような気がするくらい。
そしてピザ生地に包まれたデザートなどもあったり。
今回は注文しなかったもののそのうち食べてみたいもんだ。
ピザやパスタも味は悪くなかったしね。
でもちょっとお高め?


そのままテクテク歩き続けてセンター北へ。
ノースポートの本屋を散策。
果実酒・果実酢の本
薔薇の編み物の本
磨道の最新刊
これらを探す。
でもここでは果実酒・果実酢の本のみ購入。
あとはセンター南の本屋で再度散策。
結局磨道はどこにもなし・・・
まぁないかもとは思っていたけどねぇ。
南では百均を散策して、
俺のおごりにてお茶。
ここではデザートとしてワッフルなどを食べてみた。
まぁなんども来たことがあるハワイアンテイストのお店だけどさ。
相も変わらずお高いね。
ここらで帰還。
でも途中で自宅近くの百均に寄り道。
ここで果実酒・果実酢用密閉容器を購入。
これで明日にでも果実酒の作成を行う予定。


今日の男の料理は、
鶏肉のマヨポン照り焼き
サーモンのマリネ風サラダ
カレー風味の粉吹き芋
レタスの吸い物
鶏肉のマヨぽん照り焼き。
これは下味をつけて片栗粉をまぶした鶏肉をマヨネーズで炒めて、
仕上げにマヨネーズとポン酢を軽く煮絡めた感じ。
なかなかうまし。
サーモンのマリネ風サラダ。
しょうゆやマヨネーズにレモン汁などを加えたマリネソース。
これを新玉ねぎやサーモンなどにかけたもの。
なかなか良いけど新玉ねぎなのにやっぱり辛い。
カレー風味の粉吹き芋。
これも辛い。
カレーが食べたくなったから作った一品。
味の方向性は悪くないけどカレー粉が多かった?
レタスの吸い物。
麺つゆベースの吸い物にレタスなどを投入。
出汁は出汁で入れてるけど麺つゆにも出汁が含まれているはず。
だから悪い味になるはずはない。
でも甘め。
さて鶏肉が続いている今日この頃。
でも来週末も鶏肉に違いない?