台場ガンダム!

今日はお台場までガンダムを見に行ってきた。
ついでにお台場合衆国だかなんだかを訪問。
いろいろとそれなりに楽しんできた。


とりあえず十一時くらいに到着するように出発。
混雑することを予想して、
まずはお台場合衆国の「めちゃ畑牧場」
ここでお昼ご飯を食べてみた。
シロワッサンとピザ。
・・・普通にぼったくりな気がする味と量。
というかクロワッサンのクロって黒じゃないよね?
オカレモンソフト?
このソフトクリームはうまかった。
その後は豚の幸子さんを人撫でして移動。
その後も会場内をふらふら。
一回途中でガンダムを見に行って、
再度会場内をふらふら。
ルタオのケーキをたべてみたり、
ハチタマ(フジテレビ社屋の例の玉)に昇ってみたりして終了。
ちなみに、
バブルガムブラザーズのトム、
ロンドンブーツの噛まない方?一号?を目撃。
時間が余ったのでヴィーナスフォートなどを覗いて、
晩御飯オムライスを食べる。
そして暗くなったところで再度ガンダムへ!


昼間は大きく迂回してガンダムの後方から接近。
なかなか見えないと思っていたけど、
実際見てみるとデカイ!
そしてディーティールが細かい。
すごいよく出来ているねぇ。
重量感はちょっと足りない気がするけどそれでも凄い。
そして見てカメラを構えている人の数も凄い。
並んで触ろうとしている人の数も凄い。
俺も一緒になってカメラを構えてしまった。
前日まで知らなかったことだけど、
こいつって動くのね。
00分と・・・30分もなのかな?
俺が見たのは00分。
ちょっと時間ずれたりするみたいだけどね。
スモーク吐きながら首を左右に振ったりするの。
スモークもバックパックや胸の排気口、
それにふくらはぎからも排出。
なかなかリアルでかっこいい。
そして最後に天を見上げるガンダム
・・・動き終わるとなぜか皆で拍手。
夜にも動く時間にあわせて行ってみた。
昼間よりも多い人とカメラ。
あちこち光っているし照明も当てられているからね。
これはこれでかっこいい。
動く時のスモークは夜の方が見やすいくらいかも。
ちなみに夜も動き終わったら拍手だった。
いや〜良いもの見たよ。
久々にデジカメが大活躍した気がする。
そのうちシャアザクとかも作ってくれないかな?