MW!

今日はMWを観にいってきた。
まだ公開してから三週間かな?
それなのに微妙な時間でしかやっていないMW。
意外に人気がない?
事実小さいシアターで人もまばら。
・・・なんで?
まぁ確かに観た感想はそんなに面白いものじゃなかったけどさ。
でも手塚治虫の原作だよ?
もっと人気出てもいいじゃん!!


お昼は朝のうちにくるくると見て回って決めていた丼のお店。
ファストフード的なノリだから出てくるのも早い。
そして味もそれなり。
まぁ安めだしさ。
値段考えたら悪くないのかもしれないけどね。
俺は二種類の丼セットを頼んだんだけどさ。
落花生みたいな二個くっついた丼で来てちょっとビックリ。


その後は本屋を見て回るなどしてメガネ屋へ。
メガネ市場だっけ?
18900円均一だかってお店。
そろそろ俺の眼鏡も限界が近づいているらしい。
使い始めてからはだいぶ短い寿命な気もするけどね。
事実壊れてきているんだから買い変えないと仕方ない。
コンタクトにしたいとは思わないけど、
でもレーシックが気になる今日この頃。
もっと安全に確立されたらやってみても良いんだろうけどね。
基本俺が運がないからさ。
いろいろ気になるんだよ・・・


その後はまた本屋に行って、
スタバでお茶して、
ミスドでドーナツ買って帰還。


今日の男の料理は、
俺のフライドチキン
ワカモレモドキ
コンソメスープ
以上三品。
俺のフライドチキン。
朝から下味に漬けこんで、
夕方に圧力なべで茹でてからハーブ等が入った衣をつけて揚げたもの。
カリッとおいしい。
でもKFCには敵わない。
ワカモレモドキ。
本屋で立ち読みしたワカモレって料理がベース。
タバスコの代わりにスイートチリソースを使用したり分量が適当だったりする。
だからモドキ。
スイートチリソースや酢がベースのドレッシングに、
トマトとアボカドを漬け込んだ感じのサラダ。
なかなかうまし。
コンソメスープ。
ミックスベジタブル+玉ねぎ。
フライドチキン用の鶏肉を茹でた汁を数回濾してスープに。
まぁ良いんじゃないの?
こんな感じで毎週作っている。
が、最近は暑くて大変。
それに今後作るものがまったくもって浮かばないったら浮かばない。