嫁ちゃんディナー。

今日は嫁ちゃんの結婚記念日ディナー。
俺のリクエストに答えた嫁ちゃんディナー。
先週末も少し頑張ってくれたのにリクエストしてしまって悪かったかな?
でも嫁ちゃんの頑張った料理が食べたかったんだもん。
・・・すまんね。

嫁ちゃんの記念日ディナーにはメニュー表もあったのさ。
店名は「グリルド○○」(○○は嫁ちゃんのクックパッドでの名前)
ミニトマトとモツァレラチーズのピンチョス
・パプリカとバルサミコ酢ジュレ〜ゆず風味〜
・アボカドのテリーヌ
・玉ねぎとニンジンのスープ
・鶏のプロバンス
・シンプルシフォンケーキとクレームダンジュ添え
以上
どうよ?お品書きなんて道場六三郎みたいじゃない?
一日ほとんどキッチンに篭りきりで頑張ってくれた嫁ちゃんディナー。
おいしかったぇ〜。
そんな頑張ってくれる嫁ちゃんの手料理と嫁ちゃんが俺は大好きです。
いや〜しなわせ者なだんな様だろ?
料理はなんちゃってフランス料理というだけあって、
フランス料理風な品々。
上から三品は前菜風に一皿に盛り合わせてあって見た目も華やかでうまし。
スープもコクがあってうまし。
鶏のプロバンス風はトマト風味。
チーズを乗せてオーブンで焼いて仕上げたもの。
やっぱり鶏とトマトってあうよね。
これはとてもうまし。
デザートはスタンダードなシフォンケーキとヨーグルトベースのクレームダンジュ。
合わせて食べても別々でもうまし。


アリスとかでのディナーもよいけどさ。
やっぱり嫁ちゃんの手料理が一番だ。