立ち入り!

今日の朝の山手線。
駅のホームに上ると電車が停まっていた。
タイミングが良く・・・ではない模様。
放送を聞くと線路内立ち入りによるものらしい。
しばらくして再度放送。
「立ち入った人の保護に向かった運転士によりますと・・・」
「立ち入った人は酒を飲んでいるようで・・・」
「大変酔っぱらっているようで手に負えないとのことです」
「現在、駅員と警察が応援に向かっています」
なんて事をどもりながら放送してた。
今までも立ち入りによる停止はそこそこ頻繁に遭遇してきたけどさ。
酔っぱらって手に負えないとか初めて聞いた。
そうゆうことは放送しないものかと思っていたけどそうでもない?
ってことはだよ?
今までのは酔っぱらってもいないのに立ち入っている輩だってことかい?
・・・まぁなんにしろだ。
電車の運転席にでっかい虫取り網でも装備しておいたら良いと思う。
それでもって捕獲だ!捕獲!!


いつも水曜日のお昼に更新している休日の日記。
先週は三連休だったのに今日は一日分しか更新できなかった。
なぜなら嫁ちゃんの靴の件がとっても長かったから。
ルピシアのお茶会に行ったり、
泊まりがけでみなとみらいに行ったり、
クイーンアリスでディナーを食べたりした。
でもそれらを抜いて一番長い嫁ちゃんの靴の件。
あぁ・・・ハプニングってすごいね。