有休!

今日は有給休暇を使ってお休み。
それでもって病院と警察署に行ってきた・・・
自首をしに・・・
ではなく免許の書き換え。


病院の方は前日にネットで予約。
でも混んでいるようで11時半の予約しか取れなかった。
からしかたない・・・
予約を無視して早めに行って無理やり見てもらった。
血液検査と尿検査。
結果が出るのは明日以降。
だから明日の夜にも予約を入れてみた。
でも家に帰ったころに電話があったんだよね。
医者の方の都合で明日の夜はダメになったと・・・
普通は医者の都合で予約キャンセルなんて連絡してくるか??
お客をなめきっているような気もするが仕方ない。
まぁそんな医者を終えて移動。


地元駅近くで嫁ちゃんと合流。
駅前のスピード写真機でワタワタしながら撮影。
免許の写真を撮ったんだけどさ。
なんだか慣れないもんだからワタワタ。
・・・あのイスって回転すると高さが変わるのね。
それはいい。
前の人がおチビさんだったのか、
たくさん回さなきゃいけなかったのもしかたない。
でもさ、
でもだよ!
どっちに回せば高くなるとか低くなるとかくらい書いておこうぜ!
間違えて回して余計ワタワタしたじゃんかよ??
まぁそれでもどうにか撮り終えてお昼ごはん。
何度か通ったことがある「グリーンヒル」ってお店。
いつもそこそこの混みようだけど、
平日のお昼だし大丈夫かと思っていたらね。
混んでやんの。
なんか団体客がいるっぽい。
で、しばらく待ってどうにか席に座れてさ。
和風な洋食と言うべきか??
箸で食す、ご飯に合うイタリアン?フレンチ??
とりあえず無難においしい。
でも前日にネットで見ていた料理と違うのが残念。
紫蘇味に牛肉が気になっていたのに・・・
お昼を終えての警察署。
やっぱりお役所仕事で態度が悪い連中ばかり。
きっちりした説明もなく、
先にあっち行けとか言われるし。
それでもどうにか手続き終了。
・・・ふぅ。
なんで役所とかって態度が悪いのが多いんだろうね??
なんで偉そうなのかが全然わからん。
偉そうにする根拠を教えてもらいたいもんだ。


結局それらをおえたら帰宅。
有給休暇らしくどっかに出かけたとは言えないけどさ。
皆が働いている時間にのんびり嫁ちゃんと過ごす。
いんやー殿様気分ってやつだぁね。
なんか「平和だなー」って思う。
別に仕事行っている日常がバイオレンスに満ち溢れているわけじゃないけど。
でもさ・・・
携帯が振動すると会社からかってビビるのは嫌だ。
休みの日は携帯を置いて出かけることにしようか・・・