自由が丘!

今日は風邪っぽい。
でもせっかくの三連休。
どこにも出かけないのはなんだかなー。
ということで出かけてきた。
自由が丘と溝の口


昼前に家を出て、
駅近くのマ・メゾンで食事。
嫁ちゃんはオンドリア。
俺はチキンのソテー。
いつも思うけど、オンドリアって何?
雄鶏だ?
Onドリア?
チキンのソテーは普通の味。
一緒に出てきたフランスパンは大きくてびっくり。


そして電車で自由が丘へ。
自由が丘ではルピシアでいろいろ購入。
そして辺りをフラフラ。
いろんなお店があるのは良い。
でも高いものばかり。
スイーツフォレストの一階でスコーンミックスを購入。
このミックスじゃなくて自分で粉の配合したら大変なのかな??


今度は溝の口へ。
マルイでお茶休憩をした後、
本屋〜ピクシージャム〜ユザワヤと徘徊。
良きころにマルイへと舞い戻る。
晩御飯はここの割と新目のビュッフェレストラン。
五時半オープンでオープン前から行列ができていた。
窓際の雰囲気が良い席をゲットできたのは良いけどさ。
所詮は溝の口
見晴らしが良いって言ってもたかが知れているね。
ディナー限定でローストビーフが食べられる。
でも勝手に持っていけるようにいつも並んでいるわけじゃなくて、
時刻限定で配る人のところに並んで貰う感じ。
俺は嫁ちゃんに並んで貰って、
寿司とか他の食べ物を持って先に席に戻っていた。
それからしばし、
戻ってきた嫁ちゃんの手には一皿のローストビーフ
・・・なんでも一人一皿らしい。
どこにもそんなこと書いてないし言ってもいなかったのにね・・・
しかたなく半分こ。
でもこのローストビーフ
値段が値段だから味はとやかく言わない。
でも切り方が下手すぎ。
スッと綺麗な一枚に切れてないもんね。
へたくそに薄く切ろうとしているから千切れている感じ。
・・・もうちょっと修行しよーぜ??


食事を終えたら帰還。
帰りついたところで、
嫁ちゃんの実家から電話。
明日、りんごを持ってくるらしい。
そして経緯はよくわからないが、
近所のカレー屋で一緒にご飯を食べるらしい。
もう・・・
部屋の片づけで大わらわだ・・・