弁当!

今日ネットで見た話。
12月13日・・・俺の誕生日の前日だ。
記念すべき?20代最後の日だった・・・
その日に放送された「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」。
キムタクが熱湯風呂に入った。
俺もそのシーンは観ていて、
なんでキムタク?
なんだあの腹は?
アイドル卒業だろ?
なんて思っていた。
でも実は裏でいろいろあったらしい。
さんまが12月19日に放送されたラジオ番組で暴露したらしい。
誰が熱湯風呂に入るか決める手前のCM中に何があったかを・・・
実のところ、
番組の流れ的にも内容的にも稲垣が熱湯風呂に入ることになっていたらしい。
広末がCM中にさんまに相談してそうゆう事に一度は決まった。
でも実際はキムタクが入った。
なぜなら、
稲垣は熱湯風呂はNGと言っていたらしい。
それがさんまや広末サイドに伝わっていなかったから、
一旦は稲垣で決定。
でも次のCM中に稲垣NGが明らかになって困った。
あんな流れで今更他の人が入るのもおかしいしどうしよう?
で、困って事情をキムタクに説明したら「わかりました」と了承したらしい。
これだけ聞くと男気がありそうだけど・・・
熱湯風呂に決まった時と、
入っている間の不満そうな顔は演技だったのか?


さてさて、
嫁ちゃんが興味がありそうだから上記みたいなことも書いてみた。
だからって他に書くことあるかと言われればないんだけれども。
まぁとにかくもう年末だ。
明日は大掃除で、
実質的な仕事は今日で終了。
あとは正月休み中にちまちまと家でこなして来年に備えるしかない。
結局いくつかの仕事は来年に引きずっちゃってるしね〜。
はぁ気が重い。
そんな年末。
そんな今日が最後のお弁当。
あれはキャラベ弁と言っても良いのかな?
ウサギのおにぎりと猫(ししゃも)のおにぎり。
なかなかかわいくできてたし、
開けてびっくりしたし癒された。
そんなことを嫁ちゃんに話して褒めたらさ。
「たまには約束守るんです」
・・・いつも守れよ?