バック!

あーとうとう三連休が終わってしまった。
つぎはGWまで連休がない・・・のか??


金曜日の夜のこと。
翌土曜日は嫁ちゃんとビュッフェに行く予定だった。
いつもビュッフェに行くとさ。
嫁ちゃんがバックを置いていくことを気にする。
まぁ俺も気にはなるけど。
でもやっぱり一緒に取りに行った方が楽しいからね。
気にしながらも一緒に取りに行くことが多い。
そんなことを寝る前に考えていたからかな?
こんな夢を見た。
・・・
ビュッフェに行こうとする俺と嫁ちゃん。
席にバックを置いて行こうかどうしようかと話す俺と嫁ちゃん。
そこで嫁ちゃんは一つのバックを取り出した。
縦15cm横25cmくらいのバックかな。
そのバックを取り出して俺に見せつけ一言。
「このバックにはカギがかかるから大丈夫!!」
満面の笑みと得意そうな顔でそう言い放った。
俺はそれをうけてえらいえらいと頭を撫でつつ褒める。
でも内心交思う。
「いくら鍵がついていてもバック毎持っていかれたら意味ないじゃん」
・・・
なんて感じの夢を見た。
嫁ちゃんはそこまでアフォじゃないと否定するが、
俺の中では嫁ちゃんはこんなことを十分やりそうなイメージ。
しっかりしている割にたまに抜けているんだもんねぇ。
まぁそんなところもかわいいと思っているんだけど・・・
いまでもこの夢の話を思い出すと笑えてくる・・・
ほんとここまで「らしい」夢も珍しい。