虫食!

ネットで見たんだけど・・・
最近ネットの話題ばっかだな。
だって取り立てて面白いことないんだもん。
・・・カメムシってパクチーの香りがするらしいよ?
通りで好き嫌い別れるはずだよね。
まぁ俺にはパクチーカメムシが同じ香りだとは思えないけどねー。
でもそう書いて実際に食べている人がいた。
大量のカメムシを茹でてフォーの上に乗せて食べてた。
・・・キショイ。
その人曰く、
パクチーの香りがして、
茹でただけなのに焼いたみたいに香ばしくてうまいらしい。
そこにも一緒に書いてあったけどさ。
タガメって高級食材だよね?
その仲間のカメムシだからね。
おいしいとしても不思議じゃないんだよねー。
まぁ俺は食べたくないけど。
でももし普通に食べれるとしたらさー。
便利な食材なのかなー。
俺の通っていた高校とか道路を挟んだ向こう側に山があってね。
なんでも珍しいシダの仲間がいるとかって山。
そこで発生した大量のカメムシが教室の中とか入ってきて大変だったもんなー。
臭いしうざいし。
まぁある短い時期だけなんだけどねー。
なんにしろ、
あんな臭い虫を食べる勇気に乾杯!