パフェ!

raigou2010-07-26

昨日の話。
嫁ちゃんがパフェを作った。
俺が外ではケーキやパフェを食べるのは少々恥ずかしいと言ったからかな?
缶詰フルーツとバニラアイスと生クリーム、
それにコーンフレークみたいなものや筒状のお菓子・・・あれはなんだっけ?
まぁとにかくこれらを組み合わせたパフェを作ってくれた。
どうだい?
できた嫁だろう??
夏だからね。
少々アイスは溶けかかって来ていたけどうまかった。
なんかパフェって豪華な気分がしてテンションあがるよね?
でもお店で食べるような甘すぎるのはダメだしね。
自宅でこうして作ってくれるのがさ。
甘さも量もちょうどよくて良いのかも。
・・・きっとこうして褒め称えておくともう一度作ってくれるに違いない。
きっと、「そのうちね」って言うんだぜ。