なめんなよ!

今日は疲れた・・・
北浦和からさいたま市水道局まで往復徒歩。
浦和から意匠事務所とさいたま市役所を経由して中浦和まで徒歩。


結構な疲労感。
そして市役所前の噴水で遊ぶ子供らの涼しそうなこと・・・
「わーい!まぜてぇ!!」
って服を脱ぎ捨て飛び込みたくなるよ・・・まったく。
あーでもそしたら留置場行きか?
あーでも留置場の方が涼しそうだよなー。
なんて事を考える始末。
でもさ、
あーゆう噴水の水ってさ。
ろ過殺菌を多少はしていると思うよ。
でも多少だと思うんだよねー。
少なくとも飲む前提のろ過はしてないと思うんだよなー。
まぁ積極的に飲むわけじゃないだろうけどさ。
そんな場所で遊ばせて大丈夫なのかね?
それとも普通の水道水を使い捨てにしている噴水なのかねぇ??


その途中で見かけたスクーター。
ピンクとホワイトの二色で塗り分けられているボディカラー。
その後部ライトの横にステッカーが貼ってあった。

・・・我ながらひどい出来だ・・・
まぁそれはともかくこんな感じさ。
これはネタだよね?
面白がって貼っているだけだよね??
本気でこれで威嚇出来ると思っているヤンキーなんてもういないよね?
さすがに笑っちゃうんだけど??
時代の遺物か・・・