アイルー村!

今日は川崎まで出かけた。
目的は「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」
これの同梱パック一つとPSP本体一つソフト単品を一つ購入予定。
そうすれば二人で一緒にできる!


ビックカメラで買うつもりだったけどさ。
ヨドバシカメラも視察に行ってみたらね。
なんと同梱パックは売り切れ。
急いでビックカメラへと向かう。
するとここでも同梱パックは売り切れ。
自宅近くのノジマならあるかと電話してみると売り切れ。
どうしようか、同梱パックはあきらめよう、
じゃぁ本体単品を探そう。
などとしている間にソフト単品も売り切れ。
じゃぁノジマでソフト単品を確保しておこう。
と思ったらソフトの残りは一本。
そして取り置き不可。
じゃぁしかたないとヨドバシカメラへ移動。
ソフト単品のみを二つ購入。
・・・この間一時間弱。
疲れた。


そのままヨドバシカメラの入っているビルの上階で早めお昼ご飯。
とんかつ和幸にて食事。
海老フライやクリームコロッケ、ヒレカツなどのセットをそれぞれ食す。
俺のセットには大根おろしがついていたけど、
ヒレカツを食べ終えるまでその存在を忘れていると言う始末。
・・・海老フライには合わないよなぁ。


食事の後は再度ヨドバシカメラへ。
そこでマジック・ザ・ギャザリングのカードを買ってみた。
そしてナノブロックを発見。
世界最小のブロック。
すげー楽しそう。
後はロフトや本屋を散策して帰還。


帰り途中の乗り換え駅にもノジマがある。
まさかと思って行ってみるとあったよ、
同梱パック!
ソフト単品を二つ買ってしまった後だけどね。
買ってしまったよ、同梱パック。
そして別途単品で本体も購入。
嫁ちゃんのハイテンションぶりがすごかった・・・
一個余ったソフトは中古屋へ。
開封でも中古扱いだから二千円での買い取り。
まぁ半額以上にはなったからよしとしようか。
そのまま帰ってアイルー村三昧で過ごす。


今日の男の料理は、
トマト丼
手羽オーロラソース焼き
シーザーサラダ
コンソメ卵スープ
以上四品
じっくり蒸煮にしたトマトを軽く醤油をたらしてご飯の上へ。
リゾットっぽくなると言う話のトマト丼。
トマトがおいしくなかったせいかイマイチ。
手羽元も火の通りが悪いのが数本。
やっぱり骨付きをフライパンで焼くって難しいかも。
火の通りが悪いことをもっと考慮しないとねー。
シーザーサラダは手作りドレッシング。
これはうまし。
コンソメ卵スープはシンプルに。
まぁうまし。
なんかこれって言う肉料理が作れていないことが残念。
仕事が忙しくなってからが余計かなー。
精神的に余裕がないから?