質問!

数日前のこと。
電車の中で円陣組むように話しこんでいる小僧共がいた。
うざっ!
何かわからんが機械的な物をパスされた小僧。
キャッチし損ねて落ちた上に自分で踏んだっぽい。
バキって音がしたけど・・・
あれはなんだったんだろう?


それはともかく一つ質問。
その前にもう一個質問。
慣性の法則って知っているかい?
ここで本題。
平日昼間の東海道線普通電車に乗りこんだ野球少年A君。
電車が動き始めて時速60kmに到達した頃、
進行方向とは逆方向の連結部出入口からやってきた車掌さん。
「乗り越し精算〜乗り越し精算はおらんかねぇ〜♪」
そんな車掌さんを見つけたA君。
「Hey!you!!」
と叫び車掌さんに向けて時速80kmでボールを投げつけた。
さてどうなるでしょう?









答え:親を呼び出されて怒られる