バラ苑!

今日は生田緑地のバラ苑に行ってきた。
なんか久々な気がする・・・


昼ごろにバラ苑に到着。
バラ園入口で配っていたチラシによると、
藤子・F・不二雄ミュージアムを計画中らしい。
なぜ故生田緑地に?
Fってどっち?
などと思いつつバラ園までの坂を上る。
この坂が結構きついんだよねー。
バラ苑に到着したらまずはお昼ご飯。
嫁ちゃん作のお弁当。
毎日のように職場では食べているけどさ。
こうして出かけた先で食べるのは久々だよねー。
唐揚げ+タコウィンナー+カニウィンナー+エビとパプリカ
そしてオニギリ。
やっぱり外で食べると気分も違っておいしく感じるよねー。
デザートはミカン。
ちなみにこのミカン。
実家の庭で取れたもの。
だから酸っぱめ。
酸っぱいのを食べさせたときの嫁ちゃんのリアクションが楽しい。
そしてこのミカンについて一つの計画があった。
こっそり俺のバックに入れておいて、
ご飯食べ終わったころに、
「なんかデザート食べたくない?」
ってミカンを取り出すという計画があった。
でも出かける前に嫁ちゃんからミカンを持っていく提案をされた。
よって計画は崩れ去った。
・・まぁよくあることさ。
あとは適当にバラ苑を散策して終了。


後は多少道に迷いつつも登戸まで徒歩。
電車で溝の口に回ってぶーらぶら。
休憩がてらパステルでお茶。
嫁ちゃんはケーキ。
俺はプリンの「極み」。
このプリンはなかなかうまし。
全体的に濃い印象。
卵の味も濃くバニラの香りも強い。
これはこれでうまいが・・・高い。
まぁ普通のなめらかプリンでもおいしいと思うし、
別に普通のでも良いかなって思うけど。
ちょっと豪勢な気分に浸りたいならありかもしれん。


今日の男の料理は、
お好み焼
ニラチヂミ
以上。
嫁ちゃんのリクエストに答えた久々のお好み焼き。
やっぱり俺のお好み焼きはうまし。
チヂミは階船を入れてないからねー。
豚肉とニラのチヂミになってしまった。
タレは食べるラー油
なかなかおいしかったけど塩気が薄い。
具をたくさん食すようにすればよいけど油部分は塩気がない。
ちょっと醤油を混ぜて食すと良い感じ。