パスタ!

今日はパスタが食べたかった。
でも目が覚めたのは割と昼近くになってから。
朝ご飯も食べてしまったこともあり、
昼時になってもそんなには腹が減らず。
結局嫁ちゃん作のパスタに落ち着いた。
そこらの人々は休日はどうしているんだろうね?
用事がなくてもしっかりと目覚ましかけて起きているのかねぇ?
それとも適当?
一人だったら適当な人が多いと思うし、
子持ちとかだと目覚ましかけていそうな気がする。
どっちでもない夫婦のみの人々はどうしているんだろうなぁ・・・


その後は仕事しなきゃと思いつつビデオを見たりで一日終了。
というか昼寝をしてしまった気がするのさ。


今日の男の料理は、
シュウマイ
もやしの挽肉餡かけサラダ
鮭と牛蒡の炊き込みご飯
もやしのスープ
以上四品
シュウマイはうまし。
でもシュウマイ同士はやっぱりくっつく。
二度に分けて蒸すほどではないしなー。
もやしのサラダの挽肉餡はうまくいった。
最後に加えた酢がポイント。
炊き込みご飯はうまし。
予想よりもおいしい出来。
もやしのスープは余った野菜で。
あまり新しいものじゃないからかねぇ?
全体的にそこそこのおいしさで出来た気がする。
あー炊き込みご飯にもやし入れたからね。
もやし定食って事でも良いかも。