怪我の続く日!

昨日のこと、
嫁ちゃんが晩御飯を作成しているときの話。
理由は忘れたが、
「怪我しないようにねー」
なんて声をかけた。
嫁ちゃんの返答は、
「何年主婦しているとおもっているの?」
Ans・・・五年
それはともかく、
主婦がシェフに聞こえる今日この頃。
何年もシェフをやっているならそれはそれで凄いと思う。


さてさて、料理も出来あがって晩御飯。
なぜか手首を冷やす嫁ちゃん。
なんでも唐揚げが油に落ちてやけどしたらしい。
気をつけよーぜ!
そしてデザートはリンゴ。
なぜか指先を押さえて戻ってくる嫁ちゃん。
なんでも指先を切ったらしい。
ざくっとな。
気をつけよーぜ!
怪我しないように注意をしたその日。
主婦歴五年だから怪我をしないと豪語したその日。
嫁ちゃんは二回続けて怪我をした。
だから注意しろと言わずにはいられないのさ・・・
・・・まぁ運のない日はたまにあるよね?