初詣!

例のごとく、
早めに起きて嫁ちゃん作のおせちを食す。
俺のリクエストに答えた数品を中心に、
どれも頑張って作ってくれただけあってうまかった。
一年でいちばん料理を頑張るのが大みそかなのかな??

ご飯を食べたら、
ささっと地元の神社へと向かい初詣。
あまり混んでいないうちに到着できたが、
なんだっけ?鈴?じゃなくて・・・
とりあえずあの紐がついた鳴らす鈴のようなもの。
あれはまだ混雑してきてもいないのに鳴らせないようになっていた・・・
つまらん。


そして駅前をぶらっとしてお昼ご飯。
こんな日にやっているのはチェーン店くらいだからねー。
イタリアンのファミレスに行ってきた。
ドリンクバーも注文しかなりのんびり過ごしていたかなー。


帰ってからは正月特番を見て一日終了。
なんつーか、王道の元旦の過ごし方的な感じ?
あっ、それにはお年玉がたりないか・・・