焼き肉!

今日はでのんびり。
ということで、
久方ぶりの焼き肉を食べに近所のお店「安楽亭」に行ってきた。
店内は意外に古そうな雰囲気。
数種類あるランチから選んで注文。


昔のことになるが、
実家にいたころに家族で行った安楽亭は肉も硬くイマイチ。
そんな記憶しかなかったから期待はしてなかったが、
いざ行ってみるとそうでもない。
そりゃ高いお店に比べたら美味しくないんだろうけどさ。
普通に食べれる肉だった・・・
そして嫁ちゃんの選んだビビンバがうまし。
レディースセット的なランチだった気がする。
そのランチのビビンバがうまかった。
濃すぎない味がよし。
また来ても良いと思うが、
あえて言うならドリンクバーのパワーアップを望む。
熱湯とお茶っ葉くらい置こうぜ?
会計時にはたくさんのクーポン。
・・・ないよりはマシかもしれんが量が多すぎ。
まぁ貰ったらまた来ようかって気にもなるんだろうけどさ。
四から五種類。
枚数だと十枚以上か?
・・・そりゃ多いって。


今日の男の料理は、
豚肉のミルフィーユ仕立て
大根サラダ
ミネストローネ
豚肉のミルフィーユ仕立ては、
豚生姜焼用の肉とナスやとろけるチーズ、玉ねぎを重ね合わせて、
ピザソース風のトマトソースをかけてオーブンで焼いたもの。
とにかく火が通りにくい。
・・・味は悪くないと思うんだけどなぁ。
大根サラダはポン酢味。
塩水に漬けてかるく締めた大根とにんじん、キャベツをポン酢で和える。
なかなかうまし。
ミネストローネはいつも通り。
うまし。
・・・ミルフィーユ仕立てっておしゃれすぎか?
重ね焼きで十分か?