ガンツ!

今日はガンツを観てきた。
ここしばらく忙しく寝不足が続く日々。
だから寝ちゃわないかと心配してたんだけどね。
眠くならずに観ていられる映画だった。
・・・まぁ映画が始まる前のさ。
これから公開される映画のCMの時間。
あの間は眠かったけど・・・
とりあえずハッキリした残虐シーンは映らないけど、
でもあたり一面血みどろとかはある。
肉片らしきものが飛び散ったりなんなり・・・
観に行く人はそこら辺を覚悟して行こう。
内容自体はおもしろかったし、
うまいこと二作目につないでいて、
二作目が気になって仕方がないしさ。
見て損はないかなーと思う。
原作知らないから原作ファンから観たらどうなのかは知らんけど。


お昼御飯はオムライス屋さん「Dish」だったかな。
オムライスとパフェの種類は凄まじい。
でもサラダバーの野菜の鮮度がイマイチ?
嫁ちゃんは、
茹でた鳥のささみを乾いたシーチキンかと思ったと言っていた。
・・・冗談だったのかね??
とりあえず、
最初は茹で鶏が置いてあった場所に、
二度目はシーチキンが置いてあったからそう思ったらしいけども。
それが冗談に聞こえない程度の野菜の鮮度。
ドレッシングの味もイマイチ。
オムライス自体は俺の方はそんなに味は悪くなかったかな。
もうすこし香辛料かハーブ的なものを効かせてほしかったけど。
デミグラスソースの香りがあまりしなかった。
嫁ちゃんの方はもっとイマイチだったらしいが。
とりあえず味よりも冷め気味で運ばれてくることが問題。
冷めてそうな気がして卵を触ってみたら触れる程度の温度。
そこは熱いと感じるくらいにしておいてほしい。
卵の中も同様に熱くない・・・
まぁパフェはそこそこだったのかな。
あんまり食べたことないから比較対象がないけど。
でもやっぱり甘すぎと感じてしまう。
パフェだから仕方がないけどさ。


後は本屋を回って帰宅。
行きも帰りも徒歩。
もう電車に乗ろうという意見も出ない。
歩きなれた道とでもいうべきか。


今日の男の料理は、
牛すね肉のバーベキューソース焼き
豆腐サラダ
牛スープ
以上
メインの肉料理は牛すね肉をワインに漬けこみ、
小麦粉をまぶして焼いたのち、
圧力で煮込み、
さらにバーベキューソースをからめてオーブンで焼く。
柔らかく仕上がっていてうまかたけど、
ちょい辛。
塩気はうすいが香辛料の辛さが強かった。
豆腐サラダはおぼろ豆腐使用。
めんつゆ+ポン酢ドレッシング。
薄く刻んだきゅうりと細かく切って塩もみしたナスと鰹節と大葉。
これらをドレッシングに漬けこみ豆腐にかけて食す。
うまし。
牛スープは牛すね肉の煮汁を使用。
コンソメが切れていたため出汁が足りない仕上がりに。
まぁ煮汁の再利用だし・・・
多少なりの牛だしは効いていたんだけどねー。