傘!

今日の朝。
出がけに雨が降っていた。
少々雪混じりだったかもしれない。
でも午後にはやむらしいからねー。
大きな傘じゃなくて折りたたみ傘を持っていくことにした。


そんな出がけの玄関での話。
なんとなく、
嫁ちゃんの背中側の腰のあたりに折りたたみ傘の持ち手側をあててみた。
要は尻尾がはえているような感じ?
「しっぽ!しっぽー!!」
なんて話から、
「そこに傘つけておけば?」
なんて話になり、
「そしたら傘が使えないじゃない?」
という話になった。
仕事に行こうとしてたんじゃないのかと言いたいところだが話は続き、
「そのまま抱えてさす」
なんて話になった。
俺のイメージ的には、
背中側が上になるように肩に抱える。
嫁ちゃんに体勢→へ
こんな感じになり頂点に傘がある感じ。
その状態で傘をさしつつ抱えていく。
なんて想像をしていたら嫁ちゃん爆笑。
その様が?それとも別の体勢を想像していたのか?
とにかくすごい爆笑。
俺はと言うと、
爆笑から場を引き苦笑。
なんか人が爆笑していると爆笑できないことってあるよね?