BLT!

今日は久々にモスバーガーを食しに行ってきた。
期間限定?BLTバーガーを注文。
食べてみてふと思う。
チーズが入ってないよ?
嫁ちゃんにもそう言ってみた。
そしたら「そりゃ入ってないよ」的な返事。
だって、
B=ベーコン
L=レタス
T=チーズ
・・・
違うって?
最後が違うって?
T・・・T・・・・
あぁT=トマトか!
そういえばそうだった。
どうりでBLTチーズバーがなるものがメニューにあるはずだわいな。


今日の男の料理は、
チキンのパプリカ煮
焼筍と鰹の食べラー醤油たれ
じゃこと小エビご飯
卵味噌汁
以上
チキンのパプリカ煮にはパプリカの粉末を使用。
よくあるハーブや胡椒の小瓶サイズの半分以上を投入。
ちょっと塩気が足らんかったかも。
焼き筍は茹でた後、醤油に漬けてオーブンへ。
カツオは刺身のまま。
食べラー醤油は良くあっていてうまかった。
じゃこと小エビご飯はいまいち。
出汁が効いてなかったなー。
卵の味噌汁は嫁ちゃん作。
なぜなら料理中に体調悪くなってダウンしたから。
だから実を言うとほぼ食べてないんだな、これが。