北海道展!

今日は二子玉川高島屋で開催されていた北海道展に行ってきた。
開店の少しすぎを狙って行ったからかね?
意外に空き気味。
いつもこうゆう催しに行くと嫌になるくらい混んでいるのにねー。
だから多少はゆったりと見て回る。
そして試食もし放題。
一緒に九州の物産展も併設していたからねー。
そっちも見て回って、
結局買ったのは・・・
至高の烏賊の塩辛 だったかと、
カールレイモンのベーコンとウィンナー。
以上かな。
ルタオのケーキも期間限定品は既に売り切れていたしねぇ。
まったく売り切れは売り切れで仕方ないけどさ。
一日何個的な売り方にしてほしいよねぇ・・・


お昼御飯は、
トマト料理専門店。
お店の名前は・・・なんだっけ?
リッチトマト?じゃなくて、セレブトマト?
1800円のランチコースを注文。
三種類から選ぶ前菜
三種類から選ぶパスタ
ドリンク
デザート
で、1800円。
ドリンク以外にはトマトが使われていて、
それほど悪くはなかったかなー。
でもどーしてもまた来たいというほどではなかった・・・
もっと肉料理とかも食べてみたら違うのかもしれん。
その後はぶらぶらしつつ、
キューブ型のシュークリームを購入して帰還。


今日の男の料理は、
唐揚げ
ヤンニョンチキン
大根サラダ
玉ねぎの吸い物
以上
唐揚げはスタンダートな味付け。
でもカレー粉とパプリカパウダー入り。
久々だしうまい。
ヤンニョンチキンは韓国だか中国だかの料理かな。
塩胡椒のみの薄めの味付けで揚げた唐揚げに、
コチュジャン+水あめ+ケチャップ+水で作ったタレを絡める。
なかなか良かったけどもう少し辛みを効かせたい。
大根サラダは生湯葉をトッピングしてわさびを添えた。
ドレッシングは醤油+ごま油+酢+砂糖+塩胡椒+鰹節。
なかなかうまし。
吸い物は・・・というか玉ねぎが具の麺つゆスープ。
お手軽。