雨!

今日は一日雨。
つまらん!
どこ行きたいわけでもなければ、
何の予定もないけどさ。
でも一日雨なのはつまらん。
気晴らしの外出くらいしたいよね?


だから外出替わりに出前取ってみた。
久々のピザーラ
少し前にイタリアンのお店でピザを食べたけどさ。
「ピザ食べたー」って気がするのはデリバリのピザ。
チーズたっぷり具もたっぷり。
ピザの勝手なイメージとしてそれが定着しているからなんだろうねー。
ちなみに注文したのは今の期間限定?のハーフ&ハーフ。
片方は生バジル乗せるピザ。
出前の兄ちゃんがいきなり袋つきだして、
「これバジルです!」って言ったのがちょいと面白かったらしい。
そして嫁ちゃんがドリンク準備している間に俺はバジルをちぎって乗せていた。
本来バジルを乗せる方ではない側に・・・
嫁ちゃんに言われて気づいてさ。
もうほぼ乗せ終わっていたから急いで乗せ替え。
・・・見た目の印象で「こっちっぽい」じゃ駄目なのね。


今日の男の料理は、
塩親子丼
ポテトサラダ
味覇スープ
以上
塩親子丼は久々。
昆布茶と味覇とちょいと高めの調味料を使うからねー。
嫁ちゃんは大のお気に入りなのに、
なぜか滅多に作らないメニュー。
ポテトサラダはいつものリンゴ入り。
今回は食べラーもかけてみた。
なかなかよいよ?
味覇スープはラーメンのスープ風。
味覇のスープ飲むとラーメンが食べたくなるよね。