雨なので・・・

雨が降っていたため今日のお出かけは中止。
雨の中でも出かけようと言っていたのになぜか中止。
朝の時点では当初の予定を挫くほどの雨が降っていた。
中止にして昼近くにスーパーへお出かけ。
すると雨がやんでいやがるの。
・・・まぁそんなモンサ。
結局そのまま家でごろごろだらだら過ごして一日終了。


今日の男の料理は
味噌海鮮丼
白菜のマヨたれ炒め
卵スープ
以上
海鮮丼は鯵とイナダだったかな。
味噌だれは生姜味噌とごま味噌の二種。
やっぱり鯵と生姜味噌の組み合わせはうまい。
白菜のマヨたれは白菜のみ。
炒めてしんなりした白菜にマヨ+麺つゆ+オイスターソースを中心としたタレを絡める。
なかなかうまし。
卵スープはシンプルに麺つゆ味。
だって手元に醤油がなかったんだもん。