お店訪ねて3000里?

今日のデートは大変だった…
昨日歓迎会だった彼女を家まで迎えに行って歩く。
…まぁ家の少し手前で迎えに出て来た彼女に遭遇しちやったけどね。

それから関内のカレーミュージアムへ…
お昼には早かったから少しゲーセンで遊んでから行ったけどなかなか混んでた。
沖縄のカレーでタコライスカレーとラフテーカレーのお試しをそれぞれ頼んで、
福岡のカレーで焼きカレーの豚と鶏をそれぞれ頼む。
都合4種類、1.2人前くらい食べたかな。
沖縄のは独特な匂いがあってイマイチ。
でも焼きカレーは凄く美味しかった。
ご飯にカレーとチーズをかけてオーブンで焼いた感じで美味しかった。
ちなみにお土産にカレーチョコと自由軒レトルトカレーを買ってみた。
ちなみにレトルトカレーは彼女の分も買ってみた。

それからひたすら歩く…
赤レンガ倉庫〜山下公園マリンタワー〜中華街〜元町。
赤レンガで帽子見て休憩。
山下公園は歩いて素通り。
マリンタワーは下から見ただけ。
中華街は横浜大世界のお土産屋さんを覗くだけ。
元町で休憩、ウインドウショッピング。
観光デートと言うよりお散歩デート。
かなり歩き廻ったよね。
元町では彼女の服とアクセサリーを中心に見て廻った。
来月彼女の誕生日だからその参考に見てみた。
安いのばかり欲しがるのはいいんだけどねぇ。
やっぱりプレゼント選びは難しいよ。
ここの閲覧者に助けを求めるって言っても見てる人あんまりいないしね…
まぁその少ない閲覧者さん、ヘルプミー!

それから横浜まで戻って「サンタルチヤ」で晩御飯。
個室気味だったし、料理もまぁまぁだったかな。
ただ2時間で出なきゃいけないのはわかるけど、
長いしてるわけでもないのにそこまで追い立てるなど!!

追伸…
カレーチョコはやっぱりおいしくなかった。
カレーの香るチョコ…微妙です。
自由軒レトルトカレー
もう少しカラッと炒める事が出来たらもっとおいしいかもね。