渋谷デート!

今日はナンジャタウンに続いて二度目の東京進出。
渋谷のミニシアターに映画を見に行く予定。
朝は菊名で待ち合わせ…
でも中山経由で行こうとした俺は小机で途中下車…
ここで彼女を待ち伏せて驚かせるビックリドッキリ企画!
改札内でこっそり待つことしばし…
彼女からメールが…
今小机か…どこだどこだ?…コソコソキョロキョロ?なんとなく嫌な予感でホームへ…
誰もいない、電車が出たばかりの気配…
彼女へメール、もう電車乗った?
返事、乗ったよ、今新横浜。
え〜?どこかで行き違ったのか企画は失敗…悔しい〜!!

ふくれたまま菊名で合流、どうにか渋谷へ…
…昨日嫌な雰囲気になったけど会えばやっぱりラブラブで良かったよ。
ミニシアターへの道は調べて覚えていたはずが一本間違えた…
ごめんよぉ、方向音痴なのかな?
まぁ地図見てすぐに着けたからよしとしてくれ。

ちなみにみたのは「ナイスの森」。
全体に繋がりのあるショートフィルムの集まりみたいな感じかな。
まぁまぁだったけど好みの分かれそうな作品だった。

お昼にラフテー丼食べて、大きな本屋を散策しつつ自由ヶ丘へ。
目的地はスイーツフォレスト
プラチノのアンジェを食べに!
おいしかったけど、カシスじゃなくてもっと甘酸っぱいソースのがいいなぁ。
しっかし混んでたよ。
土産のお菓子も高かったよ…買わなかったけどね。

横浜に戻って夜は「豆ちゃ」へ。
京都おばんさいの店。
釜の季節の炊き込みご飯がうまかった。
でも量がすごかった…4人分くらい?
ちなみに今回は手帳にイラスト付きメッセージを書いてもらった。
永久保存版!
まったりゆったりしつつ帰宅〜。