ミュシャ展へ!

今日はミュシャ展へ!
以前に電車の中吊り広告を見て以来ネットなどで検索するもヒットせず…
いや…正確に言うと去年のGWに同じ場所でのミュシャ展はヒットする。
まさかね…去年の中吊り広告じゃないよね?
…などと心配しつつもいざ新宿へ!

新宿に着いてエルタワーに向かう。
…お〜広告がある、本当にやってるね、と一安心。
ちなみに何だかわからない行列発見。
とりあえずミュシャ展ではないらしく彼女に連れられ移動。
ん〜でもミュシャ展もそこそこ並んでたよ。
ミュシャの絵画をちゃんと見るのは初めてだけどなんか良いねぇ…
全体的に色使いが綺麗なのかな?
絵画のタイトルはおぼえてないけど、いくつかお気に入りを発見。
展示販売会だったけど、店員に纏わり付かれなかったのは快適だった…

次は品川へ…
新しめの水族館「エプソン品川アクアスタディアム」へ…
お昼を食べて向かってみると凄まじい行列が…
45分くらい入場までに並ぶらしい。
並ぶのは良いけど入っても混み混みで見れないのでは?
よってこの水族館は却下。
昔からある「品川水族館」へ…
こっちは空いてるだろうと思ったのにそうでもないね…
ショーは見れないくらいに混んでたよ。
彼女の体調を考慮しつつ、休みながらの観覧。
思ってたより楽しめたかな?
ちなみに「ダンゴウオ」の可愛い阿呆面が気に入った…

晩御飯は横浜まで戻ってから「一嵯」へ…字が違うかな?
少し騒がしくて暗いのが難点だけど、
一品の値段は安め、お酒の種類も多め。
全体的に美味しくて良かったなぁ。

ちなみに彼女のご両親は今日から旅行に…
お泊り〜とねだるも却下されていたが、
ここでご両親からメール。
やっぱり帰ってくるらしい…
泊まりにしなくてよかったよ…
とは言えいつもよりゆっくりは出来るからゲーセンへ…
その後はご両親帰宅予定時刻までマックでお茶…

まだ大丈夫といちゃつきつつ帰るとご両親は帰宅済みだったらしい…
まぁ怒られなかったみたいだから良いけどねぇ。