旅行二日目…

旅行二日目も朝が早い。
ホテル内のゴンドラで山を登って眺める雲海ツアーに参加。
なんでも今日はとってもよく見えるらしいけど、
昨日一昨日は見えなかったらしい…やったね!
山の頂上にテラスがあってコーヒー飲みつつ雲海を眺める。
すごい綺麗だった…
地上と上空の温度差で雲が地上付近に降りてくるのが雲海。
霧がかかってるとかじゃなくて本当に雲って感じが凄かった。

朝ご飯は水の教会スタッフお勧めのお店へ。
屋外で青空の下でのバイキング。
やっぱり外で食べてるからかおいしいね。
食い過ぎってくらいに食べたかも…
さすが北海道。
朝だと屋外の太陽の下が快適なくらいなんだもんねぇ。
ちなみに烏がウィンナーだけを狙ってるらしい…要注意だ!

そして札幌へ…
いやいややっぱりスープカレーは辛いねぇ。
本場もうまいけど辛いさ。
やっぱり旅行者はスープカレー頼んでる人が多かった…

そして小樽へ…
小樽から南小樽へ散策しつつ運河沿いを歩く。
途中でお店散策しつつテクテクと…
そして行ってきました!
「小樽ルタオ
逆から読んでも「オタルるたお」
まさしく「山本山」の如し!
これは狙ったのかなぁ?
とりあえず通販では食べられない生ケーキを!
ここでは俺の注文が正解!
彼女が選んだものよりうまかったぁ。

氷点下の気温を保っている博物館?へ。
かなり寒かったし、
彼女は氷の滑り台がお気に入りらしい。
雲海ゴンドラの射出の加速といい、
微妙な物が好きなんだねぇ。

お土産?購入!
新居用の皿とランプを購入!
いや〜気が早い?

そしてネタが回転してない回転寿司へ。
ネタの代わりに模型やメニューの札がクルクル回っている。
なんでもネタが乾かないからこれは良いらしいぞ。
しかもさすが北海道!
うまかったぁ!!
ホタテ汁がうまかった!
イカがうまかった!!
また行きたいね。

それから札幌JRタワーの夜景へ。
あんまり一緒に夜景見たことなかったから見れてよかったよ。
綺麗だったしね。
デートにはお勧め〜!

そしてホテルでいちゃつきつつ、
明日以降の予定を練り就寝〜!