旅行三日目…

今日は札幌から函館に移動だぁ。
特急指定席ばかりだから移動は楽だけど、
移動時間や距離が長い旅行だなぁ。
さすがは北海道!雄大だなぁ!!
え?旅行プランのせいだって??
………

札幌駅から函館駅まで朝早めの電車で向かう。
電車の中でのんびりする時間も楽しいから良いんだけどね。
ビックリしたのが車内販売。
「ひまわりアイス」
これが香ばしくてうまいんだよ。
期間限定みたいだったけどお勧め〜!!

そんなこんなで函館についたらまたホテルへ。
そして路面電車にてご飯所へ…
本にも出てた塩ラーメンのうまい店へ!
なんと言うか家庭的なお店?
だから客が捌ききれてないんだよねぇ…
結果一時間以上待ってから食事にありついた。
確かにうまかった。
でも一時間以上の待ちは辛いかなぁ…

それから元町教会群を見に行く。
ちゃんとした教会建築って見た事なかったけどさぁ。
なかなかよかったよ。
個々が独特なデザインだったし雰囲気もよかったぁ。
中の写真がとれなかったのは残念だったかなぁ…

休憩かねてカールレイモンソーセージへ。
久々に食べたけどうまかったぁ。
やっぱり高いだけあるよね。
彼女の評判も上々で一安心さ。

赤レンガで買い物した後でホテルへ…
一休みしたら再びお出かけ。
本に出てたお店で晩御飯。
まぁイカもラム肉も食べれたしいいかもだけどさぁ。
もっと新鮮なイカが食べたかったね。

函館山にも登ったけど…
ちょっと霧がかかってたかなぁ。
まぁそれでも綺麗な夜景なんだけどね。
前に来た時は吹雪の中だったからだいぶマシだしね。

そんなこんなで三日目終了。
やっぱり寂しくなってくるなぁ…