掃除〜

今日は新居の掃除。

駅で待ち合わせしたけど、
電車の中でバッタリ遭遇。
電車も同じ。
車両も同じ。
乗り込んだドアも同じ。
しかも目的の駅では階段前ではないと…
階段前ならバッタリもありえそうだけどね。
ズレ具合まで同じとは…

とりあえず家に行く前にお買い物。
ドンキホーテで洗剤など…
百円ショップで洗剤やスポンジなど…
ノジマで掃除機を…
いろんな掃除用具を購入。テクテク…と言うか、
エッチラオッチラと家へ向かう。

着く頃にはもうお昼…
近くのスーパーのお弁当を食べる…
普通の味、極端にまずくなくてよかったよ。

そして来訪!
彼女のご両親が登場!!
あれはあ〜だ、これはそ〜だ…
掃除に関するアドバイスをしていただいたよ。
やっぱり嵐のようだねぇ。
でもかなり掃除を頑張ってやっていただけたようだから感謝をせねば…

それからやっと本格的に掃除へ…
いやいや疲れたよ。
やっぱり汚いねぇ…
でもやれば綺麗になるのはうれしいかなぁ。

グッタリしてきたところで終了。
残りはまた明日〜。

晩御飯はセンター北のラーメン甲子園へ…
ミニラーメンを二軒で食べた。
一軒目はまあまあうまかった。
二軒目はいまいちだったかなぁ…
…お客が一人もいなかったしね。

腹熟しをかねてセンター北からセンター南まで歩く〜。
喉が渇いたから改札前で紙パックのジュースを飲んだ。
紙パックのジュースって捨てる時はどうする?
潰すよね?
潰して紙パック用ゴミ箱の前まで行ってビックリ!
投入口が四角いんだよ!
潰したら入らないサイズの四角なんだよ!!
なんでかわかんないけど爆笑してしまった…

また明日も頑張ると誓いつつ帰宅〜。