一ヶ月記念〜!

おぉ〜パチパチパチパチ〜!
いっえ〜い!やったぜぇ〜!!
………ふぅ。

何が一ヶ月かというと籍をいれて一ヶ月。
本当は昨日なんだけどね。
昨日は俺が仕事だったから今日のお祝い!
まぁ昨日も乾杯くらいはしたけどさぁ。

今日は朝はのんびり起きてからすぐ近くのスーパーに買い物。
毎週タマゴが安いのに、
今週は千円以上買わないとダメなんだとぉ!!
う〜むぅ…

家に戻ったら即お昼。
俺がネットで見て来たカルボナーラにチャレンジ。
改良点がいくつもある出来上がりだったよ…
はぁ悲しい。
ベーコンをハム。
黄身だけを全卵。
チーズを違う種類…
ここまで代用品が揃ったらダメにもなるか?

昼ご飯が終わったら嫁ちゃんはそのまま晩御飯仕度へ。
いやいや、頑張ってくれたよ。
エライエライ。
ケーキ作り…
電動泡立て機がないから手動で二人して頑張ったよ。
スポンジに生クリームにね。
たっぷり果物乗せて、嫁ちゃん命名果物ドーム!
ハンバーグ…
作ってるとこは見てなかったけどね。
でっかくて柔らかくて旨かったよ。
前回に比べるとかなりの上達。
うまかったぁ…

晩御飯の仕度が終わったらほぼそのままご飯。
次は半年記念かなぁ?
ごちそうはやっぱりいいね。

食後にカクテル飲みつつケーキをつつく。
かなりのんびりゆったりな時間だったねぇ…
また半年記念を目指して一緒に頑張っていこうね。